ログイン
HOME

エリア

AREA

森田 歩武さん

おすすめスポット/活動エリア

cocoloya art & coffee

森田歩武さんが営業するギャラリー兼カフェ。丁寧に入れられたコーヒーとともに,森田さんの作品が鑑賞できます。近所の方のみならず,噂を聞きつけた遠方からの旅行者など,次々に現れるお客さんとの会話も楽しみ。営業時間は,基本的に午後のみ,木曜日定休ですが,森田さんは個展や地域活動で忙しくされているので,サイトや電話で事前に確認を。

住所 山県郡北広島町宮迫424-1
電話 090-6655-9757
サイト http://cocoloya.blog.fc2.com/

青空洋品店 あづ

森田歩武さんの奥様あづさんは,広島出身の洋裁師で,東京の下町・谷中でお店を開いていました。子育てのためしばらくお休みしていましたが,北広島町大朝にもほど近い,島根県邑南町に大正時代に建てられたという元郵便局の建物でアトリエを再開。一枚一枚足踏みミシンで丁寧に洋服を作っています。

住所 島根県邑智郡邑南町上田所505-2
電話 090-4145-7135

テングシデ群落

北広島町・大朝の芸術家たちを惹きつけている,国の天然記念物指定の「大朝のテングシデ群落」。「年間通していつ行っても素晴らしい場所です。どこか不思議で神聖な雰囲気があるので度々足を運んでしまいます。静かな自然の中に身を置き,その美しさに圧倒される時間は,田舎暮らしの醍醐味で貴重な時間です。」と森田さん。春・夏・秋はもちろん,雪景色もとても素敵なところです。

住所 山県郡北広島町田原

豊国神社(千畳閣)

「千畳閣」(せんじょうかく)とは,広島県廿日市市の日本三景・宮島にある,嚴島神社末社豊国神社本殿の通称で,森田さんが,広島に初めて来た大学生時代から大好きな場所。北広島町・大朝からは少し遠いですが,海の近くで育ったので無償に海が見たくなるのと,子どもの頃から寺社仏閣に惹かれるということで,県外からの友人がいらした際は,必ず案内されているとのこと。一人で行くときは長時間ボーッと過ごしているそうです。

住所 広島県廿日市市宮島町1-1

マップ

・・・・読み込み中です
森田 歩武さん
アビ 会員特典を利用する! 無料 会員登録
サポート窓口/お問い合わせ