ログイン

イベント情報

EVENT

 【2月19日開催!】移住のいろは「住まい編」

【2月19日開催!】移住のいろは「住まい編」

地方移住でやはり必須なのは「住まい」のこと。
でも、県外から住まいを探すのは何から始めていいか分からない…という方も多いはず。
不動産のプロからのアドバイス、先輩移住者の体験談、何でも聞いて、頼れる移住サポーター。

今回のセミナーではこの方々がゲストで登場し、皆さんの不安を解消します!

・岩田明之さん(宅建士)
広島市出身
1994年三井不動産販売株式会社入社後、東京都内の不動産仲介業務に従事。
2014年に岩田不動産株式会社代表取締役就任。

・前坂成哲さん:漆芸家
備中漆を使った作品作りに取り組む漆芸家。
長男の誕生を機に、妻の実家がある東広島市への転居を決め、漆工房の開設に向けて準備中。住まい,工房ともに空き家をリフォーム。

・竹井文昭さん:東広島市役所 定住サポートセンター職員
地域を知り尽くしたベテラン相談員。暮らしの事なら何でも相談ください!

東京の相談窓口では相談員が丁寧にサポートしますから安心して移住の準備、住まい探しを始めることができますよ。

日 時:2月19日(水)19時から20時45分
場 所:東京交通会館4階セミナールーム(東京都千代田区有楽町2-10-1)
参加費:無料

<こんな方におススメ!>
・地方移住を考えており、何から始めていいか分からない方
・住まい探しをどうしたらいいか悩んでいる方
・先輩移住者の体験談が聞きたい方

<スケジュール>
・19:00~20:15  
宅建士からのアドバイス
先輩移住者トーク
・20時~  
質疑応答/意見交換/個別相談

ひろびろの会員になると、会員限定情報や移住最新情報を受け取れます!

1
求人情報が
60件以上!
2
移住お役立ち
情報が届く!
アビアビ







LINE