ログイン
HOME

イベント情報

EVENT

【オンライン】山が育むハイブリッドな生き方、働き方に触れるツアー

【オンライン】山が育むハイブリッドな生き方、働き方に触れるツアー

 コロナ禍でこれまでの価値観が変わろうとしている中、今こそ、
「これまでできなかったことを何かやってみたい!」と感じている方、必見です。
 山なみに囲まれた“ものづくり”のまち、広島県府中市の魅力を、なんと今回は、バーチャルツアーでお届けします!!
 山の中なのに、あれもできる!?これもできる!?
 いやいや!!山の中だからこそ、あれもできる!!これもできる!!!
そんな暮らし方をたっぷり伝授します。

 このツアーのコンダクターは、まちづくりの取組を進めておられる、府中ノアンテナ小谷直正さん。

 今回は、新しい価値観で、この地域で思いを持って暮らしているゲストお2人にも登場いただきます。

 1人目は、竹内裕樹さん。
府中市の山の上で漬物作りを行いつつ、プロのミュージシャンの顔も持ち、
太鼓ユニット我龍で太鼓を打つ、ハイブリットな!?暮らしをされています。

 2人目は、中西充彦さん。
Uターンされ、昨年起業し、「ものづくり」の会社の動画配信やライターなどを
事業とし、ガジェット系クリエイターとしてハイブリットな!?暮らしをされています。

 ただの「いなか暮らし」、だけではない、ちょっと新しい、わくわくする様な、ハイブリットな!?
生き方、働き方、暮らし方に触れる旅にご案内します。

 セミナーの最後には、希望者のみ、質疑・応答の時間もご用意。個別相談や全体では聞きにくかった事も是非、
ご相談ください。

イベント概要

日 時:2021年5月28日(金) 19:00-20:30
場 所:オンライン
参加費:無料
方 法:zoom(ウェビナー)で行います。

※申込フォームから申込みいただいた方に、イベントまでにイベント招待メールをお送りします。
※注意 通話・通信料はご自身での負担となります。wifi環境でのご利用をお勧めします。

◆お申込みは下記、申込フォームよりお申込みください。
(名前、メールアドレスは、イベント当日にご参加いただく内容でお申し込みください。)
◆申し込みは5月27日(木)17:00まで受け付けます。

タイムスケジュール

19:00〜19:05 オープニング
19:05〜19:35 バーチャルツアー
       (府中市でのハイブリットな!?暮らし方、働き方、遊び方、人とのつながり方等をご紹介)
19:35〜19:55 質問コーナー
19:55〜20:00 エンディング
20:00〜20:30 質疑・応答(※希望者のみ)

ゲスト紹介

小谷 直正さん
NPO府中ノアンテナ理事

多面的なまちづくりの取組を進めているNPO府中ノアンテナ理事で
あり、ウェブデザイナーでもある小谷さんならではの視線で、暮らし方
働き方、遊び方、人とのつながり方をご紹介。

ゲスト紹介

竹内 裕樹さん
山の上で漬物を作る太鼓ミュージシャン

府中市の山の上、諸毛町で漬物作りを行う。
特に古漬けは人気で、地元の道の駅最大のヒットになっている。
プロのミュージシャンの顔も持ち、太鼓ユニット我龍で太鼓を打つ。

ゲスト紹介
中西 充彦さん
ものづくりを伝えるガジェット系フリーランス

会社員、旅するひきこもりを経て、
「瀬戸内ファクトリービュー」に偶然参加したことをきっかけに
地元のものづくりが多種多様で面白いことを知りUターン。

現在はものづくり企業を中心に、写真/動画/文章を組み合わせた情報発信やイベント記録、
オンライン配信をサポートする、ガジェット系フリーランス1年目。

アビ 会員特典を利用する! 無料 会員登録
サポート窓口/お問い合わせ