ログイン

HIROBIRO. 広島移住トピックス

TOPICS

【片道交通費支援制度】新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る取扱いについて

【片道交通費支援制度】新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る取扱いについて

 5月25日に国の「新型コロナウイルス感染症緊急事態解除宣言」に伴い、「基本的対処方針」が改訂されました。
 その中で、6月18日までは、特定警戒都道県であった地域(北海道、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)との間の移動は、慎重にするようにと促されています。
 このことを受け、移住希望者のみなさまには、引き続き、6月18日までは「片道交通費支援制度」の活用を休止させて頂きますので、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

 なお、全国的な移動が認められたのち、同制度の運用を円滑に再開できるよう、制度の利用要件である相談員との面談については、ふるさと回帰支援センター休館中は、電話やウェブでの対応の実施、計画書の仮受付を行うこととします。(詳細については、ひろしま暮らしサポートセンターへお問い合わせください)

 みなさまや、ご家族、関係する方々の感染を防ぐことが、大切な命を守り、感染症を1日も早く収束させることにつながりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

ひろびろの会員になると、会員限定情報や移住最新情報を受け取れます!

1
求人情報が
60件以上!
2
移住お役立ち
情報が届く!
アビアビ







LINE