ログイン
HOME

エリア

AREA

堀江 美由紀さん

おすすめスポット/活動エリア

もみのき森林公園

サイクリングロードや,アスレチック,オートキャンプ場やスキー場など,子供たちと休日を過ごすには最適な野外レクリエーション施設。広島市中心部から,車で1時間ちょっとで,夏も涼しい別世界が広がります。堀江さん一家は,バーベキューでよく利用されていて,森林浴を楽しみながら,のびのびとした雰囲気のの中で家族同士の時間を楽しんでおられます。バーベキューのように火を使う経験は,子供にとっても良いこと,とのことです。

住所 廿日市市吉和1593-75
電話 0829-77-2011

せせらぎ公園

広島市は,「水の都」とも言われ,市内中心部も水辺の美しい景色が楽しめます。「古川」沿いにある「せせらぎ公園」は,マンションや商業施設が立ち並ぶエリアですが,この公園の中はたくさんの樹木でとても涼しく,散策するだけでも気持ちの良いところ。水あそびもできます。堀江さんは,ご自宅から車で10分でこのような恵まれた環境があることに感動されたとのこと!

住所 広島市安佐南区川内5丁目12

神田山荘

広島市中心部から車で10数分。小高い丘から,広島市街地を臨める公共の宿です。バーデゾーンや温泉ジャグジー,スポーツジム施設が整って重宝するほか,泉質がとてもよく,肌もすべすべになるので,本当は週3回は通いたいくらい,と堀江さん。

住所 広島市東区牛田新町1-16-1
電話 082-228-7311
サイト http://www.kandasansou.jp/index.html

縮景園

広島藩主浅野長晟により,1620年から別邸の庭園として築成されたもの。その美しさや自然は,広島の玄関口・広島駅と中心部を結ぶ市街地にあるとは思えないほど。四季折々の景色の中で,茶会などのイベントも開催されます。隣接する広島県立美術館と併せて楽しみたい,散歩するだけでも気持ちが元気になれる庭園です。

住所  広島市中区上幟町2-11
電話 082-221-3620
サイト http://shukkeien.jp/

広島市現代美術館

比治山公園という小高い丘にある公園にあり,公園内にところどころにオブジェが作り出す素敵な空間と,月に1回開催される子どもも参加できるワークショップが,堀江さん一家のお気に入り。

住所 広島市南区比治山公園1-1
電話 082-264-1121
サイト http://www.hiroshima-moca.jp/

江の川カヌー公園さくぎ

広島県から島根県に流れる一級河川・江の川(ごうのかわ)で,小学1年生からカヌー体験ができます。小学生にとって,誰にも頼らず自分一人で川を漕いで進まなければいけない体験は,子どもにとってもかけがえのないものになります,と堀江さん。

住所 三次市作木町香淀116
電話 0824-55-7050
サイト http://www.genkimurasakugi.or.jp/

国営備北丘陵公園

広島市内から高速道路に乗ってしまえば1時間半で到着。広大な面積にある公園の遊具はもちろん,ウオーキング,サイクリング,カヌーなどの様々なスポーツ,花畑やイルミネーションなど,何度行ってもいろんな楽しみ方ができます。

住所 庄原市三日市町4-10
電話 0824-72-7000
サイト http://www.bihoku-park.go.jp/

ムッシムパネン

川辺に面したカフェの気持ちよさ,お店の素敵な雰囲気,そして,本当においしいケーキ,何度行っても素晴らしいお店です。

住所 広島県広島市中区銀山町1-16
電話 082-246-0399
サイト http://blog.musimpanen.com/

喫茶店 月待ち

マクロビオテックのスイーツとランチのお洒落なお店です。美肌やダイエット,健康に関心の高い方にとても人気とのことで,店内の雰囲気とマクロビとは思えない味が堀江さんのお気に入り。

住所 広島県広島市西区三篠町2丁目12-32
電話 082-962-1550
サイト http://blog.livedoor.jp/tsukimati/

ブランジェリー 101ブリオ

とても美味しくて店構えもお洒落なパン屋さん。豊富な種類のパンに目移りしてしまいます。気持ちの良い季節には,そばを流れる京橋川で散歩も楽しめます。

住所 広島市中区橋本町5-7
電話 082-222-8002
サイト http://www.101brio.com/index.html

マップ

・・・・読み込み中です
堀江 美由紀さん
アビ 会員特典を利用する! 無料 会員登録
サポート窓口/お問い合わせ