ログイン

エリア

AREA

梵 大英さん

おすすめスポット/活動エリア

専法寺(せんぽうじ)

500年の歴史を持つ,梵さんが副住職を務めるお寺です。三次藩の城下町であった三次町。そのメインストリートにある「みよし本通り商店街」には,カフェ,雑貨店,美容院,菓子店,美術館等,多彩な店舗が出店しており,専法寺はその通りの始点に位置しています。美しい商店街の町並みとお店を堪能した後に,専法寺を訪ねてみてはいかがでしょうか。

住所 三次市三次町1191
電話 0824-62-3596
専法寺サイト http://www.senpouji.com
 

宝来屋

地元三次の「カープソース」を使用,梵さんもプロデュースに携わったお好み焼き「三次唐麺焼」が食べられます。三次唐麺焼を食べられるお店は,三次市内で30店舗近く,東京でも2店舗あります。

住所 三次市十日市中3-14-30
電話 0824-63-7355

みよしあそびの王国(みよし運動公園)

三次市街地からほど近い「みよし運動公園」内にある,大型遊具を備えた子供のための公園です。0歳から12歳まで,年齢別にエリア分けされているから小さいお子様も安心して遊ばせることができます。隣にある野球場「三次きんさいスタジアム」では,プロ野球の公式戦が開催されることもあります。

住所 三次市東酒屋町敦盛493
電話 0824-62-1994

写真提供:広島県

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島

2009年に完成した,広島カープの本拠地,広島市民球場(愛称:MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(略称:マツダスタジアム))。JR広島駅のそばにあり,アクセスも抜群。三次からも車で1時間ちょっとで来ることができます。三次市はスポーツの練習環境にも恵まれていて,三次出身のプロ野球選手がたくさん活躍しています。

住所 広島市南区南蟹屋2丁目3−1
電話 082-568-2777 

広島別院

週に1度はお仕事で広島市内へ行くという梵さん。僧侶としての勉強会,研修会はもちろん,一般の方向けの講演会や企業向けのセミナーの講師なども数多くこなされています。広島市中心部から徒歩圏内,寺院が多く集まる寺町(てらまち)にある,ここ広島別院のほか,広島市内の各所で活動されています。梵さんに会いたい方は,講演スケジュールを梵さんのホームページ(「専法寺」で検索)で確認してみてください。

住所 広島市中区寺町1-19
電話 082-231-0302

写真提供:広島県

リーガロイヤルホテル広島

僧侶としてのお仕事のほか,利便性の良さから商工会議所関係の会議等でよく使われるという広島市中心部にある高層ホテル。梵さんの大好きな海(瀬戸内海)が一望できるところがお気に入りということです。

住所 広島市中区基町6-78
電話 082-502-1121

広島港宇品旅客ターミナル

広島の海の玄関口,広島港の宇品(うじな)旅客ターミナルには,県内の島々(宮島,江田島,能美島,似島)や愛媛県の松山への定期船が就航しています。海が大好きな梵さんは,広島市内でのお仕事の合間を縫ってここへ立ち寄られ,潮の香や夜景を楽しんでおられるとのこと。隣接する「広島みなと公園」には広大な芝生が広がり,海岸沿いにはマラソン・ジョギングコースが整備されています。

住所 広島市南区宇品海岸1丁目13-26
電話 082-251-5191(船舶運航状況等(宇品海運株式会社))

マップ

・・・・読み込み中です
梵 大英さん
アビアビ







LINE