ログイン
HOME

エリア

AREA

島村 光徳さん

おすすめスポット/活動エリア

シマラボ

島村さんがオーナーを務めるお店。
三國清三シェフのエスプリを受け継ぎ、日々ここで料理を通じて、食文化を発信されています。
さらに探究するため、「レストランシマムラレスプリ・ド・ミクニ」の店名を2017年1月より「シマラボ」に変更。

住所)広島県広島市中区上八丁堀4−1 アーバンビューグランドタワー 12F
http://shimalabo.jp/

自社農園の写真です

広島三次ワイナリー

広島を代表するワイナリー。
三次は寒暖の差が大きくぶどうの栽培にぴったり。
特に、三次のシャルドネは香りが豊かでまろやかな美味しさ。

住所)広島県三次市東酒屋町445−3
www.miyoshi-winery.co.jp/

三良坂フロマージュ

三次市三良坂町にあるチーズ工房。
「三良坂フロマージュ」で作られるチーズには、山地酪農という自然放牧スタイルで育てた自家製の牛乳と山羊乳、そして町内の搾り立て牛乳を使用。フランスの国際大会で山羊のチーズが金賞受賞、牛のチーズも銅賞に。
島村さんのお店でも、ここのチーズを提供されることがあります。

住所)広島県三次市 三良坂町仁賀1617-1
www.m-fromage.com/

三段峡 

広島市内から車で90分程度の距離にある、島村さんがお気に入りの秘境。
渡し舟から眺める景色は、山水画の世界に飛び込んだような気分になります。
フランスの代表的な旅行誌「ブルーガイド」でも、宮島・原爆ドームと並んで三ツ星評価を得ています。

住所)広島県山県郡安芸太田町大字柴木1734

みやじまの宿 岩惣

安政元年(1854年)創業の夏目漱石、伊藤博文など多くの著名人が愛した宿。
露天風呂からは、もみじ谷公園の四季折々の風情を感じながら入浴が楽しめます。
島村さんは、1年の締めくくりなどにここへ訪れ気持ちリセットされるそうです。

住所)広島県廿日市市 宮島町もみじ谷
http://www.iwaso.com/

基町POP’La通り

緑が綺麗な川沿いの通り。
この辺りは芝生が広がっていて、バーベキューを行う人達や、たまにちょとしたイベントも開かれています。
春には桜を眺めながらの散歩が楽しめます。

広島市中央公園

広島市の中心部にある広大な公園。
芝生の広場ではジョギングなど運動をする人や家族連れなど、自然の中で余暇を満喫するために多くの人が訪れます。
島村さんも憩いの場としてよく利用されるそうです。

住所)広島県広島市中区基町15

マップ

・・・・読み込み中です
島村 光徳さん
アビ 会員特典を利用する! 無料 会員登録
サポート窓口/お問い合わせ