ログイン
HOME

エリア

AREA

前田 多美さん

おすすめスポット/活動エリア

横川シネマ

前田さんが,『トムソーヤーとハックルベリーフィンは死んだ』でバイトの女の子役を演じた「横川シネマ」。「レアな映画の愉しみを発掘する雑食系ミニシアター」というコンセプト通り、他の映画館ではあまり見かけない個性的な上映作品の数々をはじめ、音楽ライブやトークショウなど不定期イベントも開催されています。

広島市西区横川町3-1-12 横川商店街ビルA棟1階

URL http://yokogawa-cine.jugem.jp

八丁座

非常に珍しい畳席をはじめ、館内全てが和テイストで統一された「八丁座」。座席スペースが広めに取られているため、ゆったりとした環境で映画鑑賞をすることができます。贅沢なまでに広い座席が特徴で,「普通の映画館は,隣に座っている人がいると気になるけど,この映画館は全然苦じゃない!」と、前田さん絶賛の映画館です。

広島市中区胡町6-26 福屋八丁堀本店8F(八丁座)

URL http://johakyu.co.jp

サロンシネマ

和32年の創業以来、ユニークな特集上映で多くの映画ファンを魅了し続けている「サロンシネマ」。この映画館も座席スペースが広めに取られているため、ゆったりとした環境で映画鑑賞をすることができます。

広島市中区八丁堀16-10 広島東映プラザビル8F(サロンシネマ)

URL http://johakyu.co.jp

cocoloya art & coffee

画家の森田歩武さんが大朝で営むギャラリーカフェ。店主の森田さんも前田さん同様フランス滞在経験がある。初めてでもくつろげる空間とおいしいコーヒーに、遠方でももう一度行きたいと思わせるお店とのこと。個展や地域活動でお休みになる場合があるため、遠方から訪れる方は電話などで事前確認を。


広島県山県郡北広島町宮迫424-1 

URL http://cocoloya.blog.fc2.com

尾道の街並み

坂の多い特徴的な風景から、郷愁を誘う町として、様々な映画の舞台となってきた尾道。「光の差し込む角度、通りや路面の雰囲気が、フランスのある風景を映した、お気に入りの写真とそっくりなんです」と前田さん。



広島県尾道市東土堂町15−1(文学のこみち)

URL https://www.ononavi.jp/index.html

マリーナホップ

前田さんの職場でもあり,瀬戸内海からの風と広がる空が気持ちいいショッピング・レジャー施設です。隣接してマリーナや海浜公園もあり,家族や友人と休日を過ごすにはぴったりの場所。2017年6月には,水族館がオープン予定です。

広島市西区 観音新町4丁目14-35

URL http://www.marinahop.com/

御手洗の街並み

御手洗(みたらい)は,江戸時代に北前船の寄港地として栄えた,瀬戸内の島・大崎下島の町で,現在も当時の町並みが保存しています。広島へ移住する前に、広島で映画制作のワークショップを行った前田さん。映画制作の舞台となり,初上映を行ったのが,ここ御手洗でした。広島で制作メンバーが集まるか心配していたところ,「本当はこんなことがやってみたかった」とたくさんの方が集まり,映画「プレイタイム」ができました。

呉市豊町御手洗

URL http://mitarai.org/

マップ

・・・・読み込み中です
前田 多美さん
アビ 会員特典を利用する! 無料 会員登録
サポート窓口/お問い合わせ