ログイン
HOME

エリア

AREA

板倉 真弓さん

おすすめスポット/活動エリア

マツダスタジアム

カープファンの聖地。スタジアムをぐるっと一周できるコンコースには、グルメ、グッズショップ、アミューズメント、イベント広場などがあり、エンターテイメントにあふれる球場です。カープファンならずとも楽しめる広島の新名所!

広島市南区南蟹屋2丁目3−1

URL http://www.mazdastadium.jp/

三篠橋

太田川に架かる三篠橋から眺める川の風景がお気に入り。付近にはベンチがあり、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と、四季折々の景色を楽しめます。夜の表情もおすすめで、橋付近を走る新幹線の窓の光に、心癒されているそうです。

広島市三篠橋

路面電車

広島名物の一つでもある「路面電車」。街中をガタンッゴトンッと走る姿は広島ならではの風景。東京から遊びにきた友人をあえて乗せるのがお決まりだそうで、特に原爆ドーム前は、世界遺産と広島名物を両方味わえるとあって観光案内にはベスト。

広島市 広電「原爆ドーム」前

奥田元宋・小由女美術館

三次市出身の日本画家・奥田元宋と人形作家・奥田小由女の夫婦の名を冠した美術館。特に「元宗の赤」と呼ばれる独自の色彩を放つ作品は見もの。また、月を美しく見せるためのロビー設計など、自然と調和した芸術的な空間は素敵。

広島県三次市東酒屋町10453番地6

URL http://www.genso-sayume.jp/

むすび むさし 横川駅店

むすびと手打ちうどんのお店で、昔懐かしいお弁当箱やおむすびの素朴な味わいが人気。購入するのは決まって「若鶏むすび」。マツダスタジアム内など広島県内に複数店ある中、横川駅前店をよく利用しているそう。カープ観戦や小旅行のお供にぴったりです。
※横川駅店はむすび弁当のみ販売

広島市西区横川3-2-30

URL http://www.musubi-musashi.co.jp/

海人の藻塩 横川直営店

板倉さんの友人が働いているお店。上蒲刈島の特産品「海人の藻塩」を販売しています。
海人の藻塩は、尖った辛さがなくまろやかな口当たりが特徴で、様々な料理と相性抜群。
直営店は取り扱う商品の種類も豊富なので、自分用やお土産用として購入しているそうです。

広島市横川町2-9-18房尾本店ビル1階

URL http://www.moshio.co.jp/shop/index.html

マップ

・・・・読み込み中です
板倉 真弓さん
アビ 会員特典を利用する! 無料 会員登録
サポート窓口/お問い合わせ