ログイン

イベント情報

EVENT

【オンラインイベント】HIROBIRO.ひろしま LOCAL LIFE STATION #世羅編

【オンラインイベント】HIROBIRO.ひろしま LOCAL LIFE STATION #世羅編



===================

参加申込済みのみなさまへ

こんにちは。参加用のURLが届いていない方がいらっしゃれば、下記の問い合わせまでご連絡ください。

tel:082-513-2581
メール:chisouzou@pref.hiroshima.lg.jp

迷惑メールを設定している場合は、chisouzou@pref.hiroshima.lg.jp からのメールが届かない場合があります。
ご自身で受信の設定をお願いいたします。(設定方法については、各携帯会社にご確認ください。)

==================


おうちじかん、おいしいお茶を楽しみませんか?

広島県のオンラインセミナーを開催!
第6回は、広島県世羅町にある宿坊カフェ『雪月風花 福智院』からお届けします。

『おうちじかんが増えている今だからこそ、普段よりもちょっと丁寧にお茶を楽しむ贅沢を皆様にお伝えしたい!』
ということで、福智院のオーナー、吉宗さんと一緒においしいお茶の入れ方をレクチャーします♪

★☆イベント内容☆★

『雪月風花 福智院』は、世羅町にある今高野山の参道に面している元宿坊をカフェにリノベーションしたお店です。
店内では、世羅町のお茶や食材を中心に、こだわり抜かれた素敵なカレーやデザートが楽しめます。

今回は福智院オーナーの吉宗五十鈴さんが、福智院でも提供されている、Tea Factory Genの世羅在来茶(なんと自然栽培!)を使って、皆様においしいお茶の入れ方をレクチャーしてくださいます!

ステイホームのなかで、カフェでおいしいお茶をいただく機会が減っている方、
このセミナーをみれば、おうちカフェを充実させるヒントが見つかるかも!?


さらにさらに、今回は、世羅町の魅力をさらに伝えるべく、
地元で移住者のサポートを全力で頑張っている徳光さん、世羅町の近くの尾道市で移住者のサポートなど様々な活動をさせている酒井さんも登場。

お茶と世羅と暮らしをランチタイムの45分で全部ひっくるめてお伝えします!

質問やコメントがあればぜひチャットに入力してください!
随時お答えいたします!


【詳細】

日 時:6月10日(水) 12時00分から12時45分(いままでと開催時間が違うので注意してください♪)
場 所:みなさんのスマホやパソコンの中で!
参加費:無料
方 法:zoom(ウェビナー)で行います。視聴者の皆様の顔は見えません。お気軽にご参加ください。
申込フォームから申込みいただいた方には、イベント前日までにイベント招待メールをお送りします。
※注意 通話・通信料はご自身での負担となります。wifi環境でのご利用をお勧めします。

<タイムスケジュール>
12:00〜12:10 オープニング
12:10〜12:25 福智院から中継!お茶の入れ方をレクチャーしていただきます。
12:25〜12:35 質問タイム
12:35〜12:45 お知らせ、次回の告知など
※時間・内容は変更になる場合もあります。

◆お申込みは下記、申込フォームよりお申込みください。
(名前、メールアドレスは、イベント当日にご参加いただく内容でお申し込みください。)
◆申し込みは6月10日(水)10:00まで受け付けます。

福智院ではTea Factory Genで自然栽培されている世羅在来茶などが提供されています。

Tea Factory Gen のお茶畑の様子

店内はモダンだけど、どこか宿坊の歴史を感じさせる、静けさをまとった空気が流れています。

店内から外をみると、青々としたお庭が見えます。秋になると紅葉がとても美しいです。

福智院の目の前は今高野山の参道になっています。(もともと福智院は、今高野山の宿坊でした。)少し上ると、もみじと朱色の橋とお堂の美しいコントラストが楽しめます。

初夏の七福パフェ
甘味、酸味、渋みなどいろいろな味と食感の重なりが楽しめる季節のパフェ。

世羅精進おむすびカレー
金曜日限定のスパイスカレー!
精進料理にのっとって作られています。

※掲載している写真はすべて雪月風花 福智院のFacebookから引用しています。

===========================================

【今後のセミナー予定】

○6月中旬     起業セミナー
首都圏からひろしまに移住・起業した山口さんと、サポートした開志専門職大学の講師・福田さんをゲストに招き、起業するまでの準備や広島県のサポート体制を体験談を交えながら紹介します。
          
○6月26日(金)  呉市御手洗の魅力

○7月上旬     大崎上島町
広島空港から南へ約1時間。瀬戸内海に浮かぶ人口8000人の大崎上島は、古くから海運・造船業で栄え、近年は国産レモン等の柑橘栽培が盛んな島です。
今回はその島の観光協会から、事務局長の反岡和宏さんをゲストにお迎えし、プロカメラマン・事務局長の視点から、島の観光についてお話いただきます。

ひろびろの会員になると、会員限定情報や移住最新情報を受け取れます!

1
求人情報が
60件以上!
2
移住お役立ち
情報が届く!
アビアビ







LINE