ログイン
HOME

イベント情報

EVENT

★8月、9月のイベント開催予定★

★8月、9月のイベント開催予定★

オンラインイベント、どんどん開催します!

広島県では5月1日からほぼ1週間に1度、計13回オンラインイベントを開催してきました。

たくさんの視聴者とゲストの皆様にご参加いただき本当にありがとうございます。

この度、お盆に合わせて、オンラインイベントも夏休みをいただくことになりました。

次の開催はお盆明けの8月19日(水)です。

少し間が空きますが、これからもどんどんオンラインイベントを開催してきますのでお楽しみに!


今後のイベント開催予定

8月19日(水)19:00~

広島県中央部に位置する安芸高田市に移住した南澤克彦さんの生活に密着!
安芸高田市では南澤さんの生活に共感した人の輪がじわじわ広がっているとか。
元地域おこし協力隊、猟友会会長、移住の地域コーディネーター、カフェのオーナーなどなど、いろんな顔を持つ南澤さん。その想いとは!?

8月28日(金)19:00~

廿日市市と広島市を拠点に、空き家活用や創業サポートなど、いろんな活動を展開中の安村道芳さん。
今回はキッチンカーによる創業をテーマに,トークしていただきます。
創業ステップや将来展望はもちろん、ビジネスとコミュニティづくりをからめた、新しいキッチンカーのあり方について激論します!

8月31日(月)20:00~

広島県東部の大都市「福山市」を舞台に、地方都市ならではのバラエティあふれる企業やおもしろい人たちにスポットを当てていきます。
ゲストは都市部と沿岸部でそれぞれ活躍している菊池永史さんと中尾圭さん。
活動も生活も全然違うお二人が語る福山の魅力にも注目!

9月5日(土)【時間・内容未定】

広島県では今年度から、各地域で活躍されているに「ひろしま地域別コーディネーター(仮)」として
移住相談者さんをサポートするための活動を拡大しています。
今回は、コーディネーターが勢ぞろいして、それぞれの強みやどんな人材を求めているのか、想いを語っていただきます。

9月10日(木)19:00~

海軍の街、呉市(くれし)。
昭和レトロが薫るこの街では、昔ながらの商店街を拠点に、新しいブランディング活動が始まったばかり!
活動のキーパーソンである小野香澄さんが考える、呉の見どころと暮らし、そして街の今後についてたっぷり語っていただきます!

アビ 会員特典を利用する! 無料 会員登録
サポート窓口/お問い合わせ