ログイン

イベント情報

EVENT

【オンライン】地方に貢献×理想の暮らし~ソーシャルビジネスの始め方~

【オンライン】地方に貢献×理想の暮らし~ソーシャルビジネスの始め方~

●セミナー内容●

社会起業大学の教務部長の瀬田川さんと、自然をこよなく愛し、野生鳥獣のお肉を市場に還流させる仕組み作りを行っている(株)Foremaの小泉さん、元地域おこし協力隊として広島県世羅町に移住し、そこで飲食店開業準備中の佐々木さんの3名をお迎えし、「自分らしさ」「社会課題」「ビジネス」の3つ軸のバランスを取りながら行うソーシャルビジネスの始め方をお伝えします!

【こんな方にオススメ!】

・起業を考えている
・自分らしく働きたい
・起業するなら社会問題も解決できるようなビジネスを展開したい
・地域の選び方・コミュニティに溶け込む方法が知りたい
・地方移住して、暮らしと仕事の融合した生活が送りたい

●タイムテーブル●

11:00~ オープニング
11:05~ ソーシャルビジネスの始め方(瀬田川さん)
11:12~ 起業の経緯や社会課題取り組み、ビジネスの広げ方(小泉さん)
11:19~ 「自分らしさ」を実現するための地域選びと起業のSTEP(佐々木さん)
11:26~ 質問&クロストークタイム
11:41~ グループセッション(12分×3回)(少人数のグループに分かれて直接質問や雑談ができる時間)
      *できればカメラ・マイクオンでご参加いただけると嬉しいですが、聞きたいだけの方もOK!
12:30  まとめ

【イベント概要】


■日時:10/25(日)11:00~12:30
■場所:オンライン(ZOOM)
*お申込み後、ZOOMリンクをお送りします。
■参加費:無料
■定員:60名
*当日は本セミナー以外にも様々なセミナーをご用意していますので、
気になるセミナーがあったら是非お申込みください。
*下記サイトよりお申込みください。



【登壇者の紹介】

社会起業大学 瀬田川史典さん


社会起業大学(社会起業家を育成するビジネススクール)の教務部長。
10年間で500名を超える卒業生を送り出し、卒業生は地方や海外など、様々な場所で起業している。独自のメソッドのカリキュラムがあり、その一端をこのセミナーでお伝えいただけます。

(株)Forema 小泉靖宜さん


「生態系の保全」と「経済活動」の両立を目指した事業を展開している(株)Foremaの代表。
また、広島県安芸太田町の廃校に配送拠点を置くことで、過疎地域の活性化も目指しています。
自身は広島市呉市出身で、東日本大震災を機に東京から広島へ戻り起業。

元地域おこし協力隊 佐々木まなみさん


「飲食店を開きたい」とずっと思い続けていた中、広島県世羅町の卵と野菜が美味しかったことに感動して、姉妹で東京から移住。
地域起こし協力隊として地域活動を行った後、現在も開業準備を進めています。
「好きを形にする」ための活動、情熱、STEPをお伝えしていただきます。



同日開催で様々なセミナーを用意しています。
詳細は下記リンクをチェック!



オンライン個別相談会も用意しています。
詳細は下記リンクをチェック!

アビアビ







LINE