ログイン

イベント情報

EVENT

【オンライン・会場同時開催セミナー】\海辺の生活体験/ せとうちでワーケーション

【オンライン・会場同時開催セミナー】\海辺の生活体験/ せとうちでワーケーション

●セミナー内容●


美しい瀬戸内海沿いにある尾道市でコワーキングスペース『ONOMICHI SHARE』のコンシェルジュ兼担当者をしている後藤峻さんと、首都圏から尾道市に移住し、完全リモートワークを実施しており、尾道市でこれまでやりたかったことを実現していっている陶山嶺さんに、せとうちでのワーケーションの魅力や、プランをご紹介。

「ワーケーションってどうやって始めるの?」
「どんな方が来ている?」
などのプランや傾向に対する疑問や、

「地方でもできる仕事に就きたいけど、どうやって会社を説得するの?」
「ワーケーションしたいけど、会社への説明はどのようにする?」

など、実際に動き出す前に会社に対して伝える方法やコツもお伝えします!

【こんな方にオススメ!】


・リモートワークできるからワーケーション実践してみようかな
・ワーケーションをすると伝えたら会社から何か言われるのではと思っている
・好きな場所で働ける会社に転職を検討している
・海辺の生活に興味がある
・尾道や瀬戸内に行ってみたい

●タイムテーブル●


■日時:10/25(日)13:30~14:00
■場所:
・リアル会場:東京交通会館12階カトレアサロン
       東京都千代田区有楽町2-10-1
・オンライン会場:ZOOM
*申込み画面でどちらかご希望の方を選択ください。
*お申込み後、チケットやZOOMリンクをお送りします。
■参加費:無料
■定員:リアル会場60名・オンライン会場60名
*当日は本セミナー以外にも様々なセミナーをご用意していますので、 気になるセミナーがあったら是非お申込みください。



【登壇者の紹介】

後藤峻さん(ONOMICHI SHARE コンシェルジュ兼担当者)


尾道のシェアオフィスONOMICHI SHAREのコンシェルジュ。
尾道で働く場所を提供するとともに、地域内外の人や事業をつなぎ、新たな活動やプロジェクトが尾道に生まれるきっかけをつくる。
2016年に結婚を機に京都から移住。尾道での趣味はバイクでのツーリング。最近ではfacebook上で週1回ライブ配信(オノミチシェアチャンネル)も行う。

陶山嶺さん(テレワーク実践者)


首都圏から尾道市に移住したシステムエンジニア。
新卒で入社した東京の会社から、テレワーク可能な東京の会社への転職を果たした後、尾道市へ移住。
移住後、これまでやりたかったバイクや本の執筆などを行い、次々とやりたいことを実現させていっている。



当日はその他様々なセミナーを用意しています。
詳細は下記リンクをチェック!



オンライン個別相談会も用意しています。
詳細は下記リンクをチェック!

アビアビ







LINE