ログイン

イベント情報

EVENT

【オンライン・会場同時開催セミナー】\地域で実践/ 孤立しない子育て

【オンライン・会場同時開催セミナー】\地域で実践/ 孤立しない子育て

●セミナー内容●


首都圏などから地方へ住まいを移し、地方で子育てをしている徳光さん(広島県世羅町へ移住)・金澤さん(埼玉県→広島県廿日市市に移住)をお迎えし、地域で実践している孤立しない子育てについてお伝えしていただきます。

●孤立しない子育てってなに?●


核家族化が進み、ご近所付き合いも減ってきている近年。
また、新型コロナ禍での外出自粛や学校・保育園などの休校などにより、他の人との接触が減っていった今年。
その中で、子育ての悩みを気軽に相談できる場所や人、「相談ではないけど、ちょっと愚痴ってスッキリしたい」「外で遊ばせたいけど、公園に行くのもちょっとためらってしまう。でも子供は外で遊ばせたい」など、お悩みを抱えている方が多いと聞きます。

今回登壇いただくお二人は、ママさんの繋がりを積極的に作ったり、
親同士の繋がりは程よい距離感だけど、子供は勝手に子供同士で外で遊んでくれたりな環境で、
のびのび子育てをしていらっしゃいます。

このセミナーでは、そんなお二人が実践している地方での子育てについてお伝えします!

【こんな方にオススメ!】


・地方の子育てについて知りたい
・新型コロナ禍での子育てを窮屈に感じている
・地方への移住を検討している
・地方のご近所付き合いのリアルを知りたい
・地方の教育環境について知りたい

【イベント概要】


■日時:10/25(日)14:00~14:30
■場所:
・リアル会場:東京交通会館12階カトレアサロン
       東京都千代田区有楽町2-10-1
・オンライン会場:ZOOM
*申込み画面でどちらかご希望の方を選択ください。
*お申込み後,チケットやZOOMリンクをお送りします。
■参加費:無料
■定員:リアル会場60名・オンライン会場60名
*当日は本セミナー以外にも様々なセミナーをご用意していますので、
気になるセミナーがあったら是非お申込みください。



【登壇者の紹介】

徳光 紗代さん


広島県熊野町出身、2004年に主人の実家世羅郡世羅町に農家のお嫁さんとして移住。
子育て支援のボランティアに参加して2010年にベビーマッサージ、ベビースキンケアの資格取得をし、ママと行政の間をとりもっている。
ママの意見を聞き、行政が出来ないことをしていき、世羅町で楽しく子育てをしてもらいたいと思って子育てオープンスペースを作ったり、子育てしやすい町を作っていけるよう活動している。

金澤 萌さん


埼玉県出身→広島県廿日市市の山間部に2019年年4月に移住。
小学生のお子様を持ち、自身は左官職人として、広島と首都圏で活躍。
首都圏と地方での子育てを経験していて、違いを体感している。
地方と首都圏の子育て環境の違いや良い所・悪い所をお伝えします。



当日はその他様々なセミナーを用意しています。
詳細は下記リンクをチェック!



オンライン個別相談会も用意しています。
詳細は下記リンクをチェック!

アビアビ







LINE