ログイン

イベント情報

EVENT

【オンライン・会場同時開催セミナー】\移住ビフォーアフター/ 移住にまつわるお金と時間の話

【オンライン・会場同時開催セミナー】\移住ビフォーアフター/ 移住にまつわるお金と時間の話

●セミナー内容●


広島市の都市部から山間部に移住したファイナンシャルプランナーの梶山憲司さんと、メガバンクの銀行員を退職し、広島県北部の安芸高田市に移住して農家になった伴井護さんに、人には聞きにくいお金のことや、移住前と後での時間の使い方や家族との時間の過ごし方の違いについてお伝えいただきます!

【こんな疑問を持っている方にオススメ!】


・移住前はどれくらい貯蓄があったらいいの?
・独身と家族で移住した場合、それぞれの地方での家計はどのような感じになるの?
・地方での教育費はどれくらいかかる?
・都市部と地方ではお金の使い方はどんな違いがあるの?
などなど、様々な疑問にお答えします!

【イベント概要】


■日時:10/25(日)14:30~15:00
■場所:
・リアル会場:東京交通会館12階カトレアサロン
       東京都千代田区有楽町2-10-1
・オンライン会場:ZOOM
*申込み画面でどちらかご希望の方を選択ください。
*お申込み後、チケットやZOOMリンクをお送りします。
■参加費:無料
■定員:リアル会場60名・オンライン会場60名
*当日は本セミナー以外にも様々なセミナーをご用意していますので、
気になるセミナーがあったら是非お申込みください。



【登壇者の紹介】

梶山憲司さん(ファイナンシャルプランナー)


広島市内から広島県北部の安芸高田市に移住。
平日は広島市内でファイナンシャルプランナーとして働き,週末は落花生とニンニクを作って販売する会社「ブチファーム」として活動。

伴井護さん(農家)


奈良県出身で、関西で元メガバンクの銀行員で資産運用・保険・融資を担当した後、働き方や暮らし方に疑問を持ち、退職を決意。
その後、広島県北部の安芸高田市に移住し、農業法人に就職。
個人で移住アドバイザーとしても活躍中。



当日はその他様々なセミナーを用意しています。
詳細は下記リンクをチェック!



オンライン個別相談会も用意しています。
詳細は下記リンクをチェック!

ひろびろの会員になると、会員限定情報や移住最新情報を受け取れます!

1
求人情報が
60件以上!
2
移住お役立ち
情報が届く!
アビアビ







LINE