ログイン

イベント情報

EVENT

 【オンライン出張個別相談デスク】女性の起業をサポートします!・三次市(みよしし)の個別相談会

【オンライン出張個別相談デスク】女性の起業をサポートします!・三次市(みよしし)の個別相談会

女性の起業を積極的にサポートしている三次市(みよしし)をご存じですか?

広島県の山間部の中心,三次市(みよしし)。
今,三次市では女性の起業家をサポートするための様々な取組が進められています。
新しいことを始めるなら,ぜひ三次市へ。
市役所の移住担当者・山元さんがあなたの移住をサポートします!

相談員を紹介します!

<今回の相談員> 三次市役所 定住対策・暮らし支援課 山元秀穂さん
いつもパワフルな山元さん。いろんな人を巻き込んで,三次市を素敵な街にするために大疾走中です!
 広島県の中心部にある三次市は広島市にも,島根県にもアクセスが良く,車で1~2時間あれば,中国地方のほとんどのエリアに行くことができます。また,三次市では女性の起業をサポートするための支援もたくさん!
三次市ならではの,山と都市が隣接した暮らしをしませんか!

ひろしま暮らしサポートセンターの森上相談員とともに、みなさんの疑問などをお答えします。お気軽にお問い合わせください。
 

こんなこと,気になりませんか!

★通勤圏内にどんな企業がありますか?
★空き家を活用したカフェや雑貨屋はできますか?
★女性の起業家やいますか?
★子育てや教育の環境はどうですか?
★楽しいお店や診療科の多い病院はありますか?

個別相談会概要

日 時:10月21日(水) ①16時~16時30分 ②16時40分~17時10分
場 所:みなさんのスマホやパソコンの中で!
参加費:無料
方 法:zoom(ミーティング形式)で行います。
主 催:広島県
共 催:NPO法人ふるさと回帰支援センター
お問合せ:ふるさと回帰支援センター内
     「ひろしま暮らしサポートセンター」
     広島県東京駐在相談員 森上陽子
     電話 080-5873-3296(直通)
     Eメール chisouzou@pref.hiroshima.lg.jp

※申し込み確定次第,zoomのURLをお送りします。
※注意 通話・通信料はご自身での負担となります。wifi環境でのご利用をお勧めします。

◆お申込みは下記、申込フォームよりお申込みください。
(広島県以外にお住まいの方が対象です。先着順となりますので,あらかじめご了承ください。)
◆申し込みは10月21日(水)12:00まで受け付けます。

ひろびろの会員になると、会員限定情報や移住最新情報を受け取れます!

1
求人情報が
60件以上!
2
移住お役立ち
情報が届く!
アビアビ







LINE