ログイン
HOME

イベント情報

EVENT

【オンライン】コロナ時代の後悔しない転職の極意を教えます!

【オンライン】コロナ時代の後悔しない転職の極意を教えます!

移住×転職がスムーズにいく就職のコツとは?

「コロナ禍で今後の生活や仕事が心配」
「これまでのキャリアを生かした仕事の探し方」
「コロナ禍で企業側の考え方も変わってきている?」
「テレワークを経験して新しい働き方、暮らし方を考えるようになった」
「地方で働く選択肢もありかも」
「移住転職を決心するため気持ちの整理方法」

今回は試行錯誤してUターン転職され、希望の仕事と巡り逢い、今や広島の街づくりに欠かせないキーパーソンになった
山中佑太さんから、具体的な体験談や移住転職のノウハウをお話しいただき、
同じく移住転職を経験した、一緒に働く若い世代の仲間からも実情をお話しいただきます。
さらに中途採用した経営者の立場から、ここでしか聞けないお話もお聞きします。

必見 移住転職の極意!

・移住検討の進め方
・移住転職のメリットデメリット
コロナ禍で転職を成功させる秘訣
・若い仲間の働き方の実情
キャリア人材採用において社長が見ていること

質問コーナーや少人数での座談会タイムもあるので、
個別相談や具体的な質問にお答えしながら移住転職の極意を伝授します!
また参加者特典として実際に使われた、
移住転職へ向けた情報や気持ちの整理に役立つワークシートをプレゼントします!

イベント概要

日 時:2021年5月25日(火) 19:00-20:20
場 所:オンライン
参加費:無料
方 法:zoom(ミーティング形式)で行います。

※申込フォームから申込みいただいた方に、イベントまでにイベント招待メールをお送りします。
※注意 通話・通信料はご自身での負担となります。wifi環境でのご利用をお勧めします。

◆お申込みは下記、申込フォームよりお申込みください。
(名前、メールアドレスは、イベント当日にご参加いただく内容でお申し込みください。)
◆申し込みは5月25日(火)17:00まで受け付けます。

タイムスケジュール

19:00〜19:05 オープニング
19:05〜19:35 移住転職までのステップ【山中佑太さん】
       移住転職経験者の働き方【一緒に働く仲間】
       採用のポイント【荒谷悦嗣さん】
19:35〜19:55 質問コーナー
19:55〜20:15 個別座談会(10分×2回)(少人数のグループに分かれて直接質問や雑談ができる時間)
       *できればカメラ・マイクオンでご参加いただけると嬉しいですが、聞きたいだけの方もOK!
20:15〜20:20 エンディング

ゲスト紹介

荒谷 悦嗣さん
㈱荒谷建設コンサルタント 代表取締役社長

社長と直接話ができます。
広島でチャレンジしたい方を待っています!

山中 佑太さん
㈱荒谷建設コンサルタント 新事業企画部社員

転職活動や東京での経験を活かした働き方等、
このセミナーでしか聞けないことが盛り沢山!

増野 良子さん
㈱荒谷建設コンサルタント 社員

首都圏での就職を経験し、今年広島にUターン転職したばかりです!
コロナ禍においてどのような気持ちの変化があったのか、
また現在の働き方のなど実情をお聞きします。

アビ 会員特典を利用する! 無料 会員登録
サポート窓口/お問い合わせ