ログイン
HOME

イベント情報

EVENT

【オンライン】50代前後からの地方移住のあれやこれや ~ロジカルに考える移住の決断~

【オンライン】50代前後からの地方移住のあれやこれや ~ロジカルに考える移住の決断~

50代で地方移住をしたゲストが実践した移住までのステップを紹介!

今回のゲストは、昨年に東京から福山へご家族で移住された藤井さん。
東日本大震災を機に地方移住を意識し始めたところからはじまり、実際に移住されるまで、どのような視点で情報収集を行いなら行動し、移住を決断していったか、その考え方や情報収集方法等をお伝えいただきます!

「移住先での仕事が見つかるか不安」「家族の中での役割」「これまで築いてきた周りとの関係性」など、これまでの仕事や暮らしで積み上げてきたことが多いだけに、移住までに考えなければならないことも多いかと思います。

今回のセミナーでは、そのような悩みを整理し、「移住しない」という決断も含めて自分にとってベストな選択をするため、課題を一つずつひも解くヒントをお伝えします!

こんなことが分かります!

・移住を決断するにあたっての考え方やポイント
・ロジカルな移住計画の立て方と準備の進め方
・移住候補先での仕事の探し方
・家族の理解はどのように得ていったか
・移住を進める中で出てきた課題と対応

その他、皆さんのご質問にもお答えします!

イベント概要

日 時:2021年6月4日(金) 19:00-20:00
場 所:オンライン
参加費:無料
方 法:zoom(ミーティング形式)で行います。

※申込フォームから申込みいただいた方に、イベントまでにイベント招待メールをお送りします。
※注意 通話・通信料はご自身での負担となります。wifi環境でのご利用をお勧めします。

◆お申込みは下記、申込フォームよりお申込みください。
(名前、メールアドレスは、イベント当日にご参加いただく内容でお申し込みください。)
◆申し込みは6月4日(金)18:00まで受け付けます。

タイムスケジュール

19:00〜19:05 オープニング
19:05〜19:35 50代前後からの移住STEP
19:35〜19:55 座談会&質問コーナー
        ※このコーナーでは視聴者の皆様もカメラオン・マイクオンで参加いただき、直接質問して頂けます。
19:55〜20:00 エンディング

藤井 有史さん
1968年生まれ

大学進学を機に上京し,IT企業に就職。
その後,東京出身の奥様とご結婚。
東日本大震災を機に将来を考え,移住先の検討や資金計画等を立て,移住に向けた準備を進め,
昨年,福山に移住をされました。

アビ 会員特典を利用する! 無料 会員登録
サポート窓口/お問い合わせ