ログイン
HOME

イベント情報

EVENT

 満員御礼!!~ありがとうございました~【オンライン】7/25(日)HIROBIROひろしま移住 オンライン個別相談会*おしゃべり女子カフェ、オープンします。*~移住に対する漠然とした不安や悩みをおしゃべりしませんか?~

満員御礼!!~ありがとうございました~【オンライン】7/25(日)HIROBIROひろしま移住 オンライン個別相談会*おしゃべり女子カフェ、オープンします。*~移住に対する漠然とした不安や悩みをおしゃべりしませんか?~

おかげさまで、満員御礼となりました!!
多くの方からのお問い合わせ、どうもありがとうございました。
次回はお盆休みをはさんだ後、8月28日(土)の実施を予定しておりますので、お楽しみに!!!

ひろしま暮らしサポートセンター相談員&週替わり特別相談員による移住・個別相談会シリーズ始めちゃいます!

第6回目は、移住について、何を悩んでいるかも分からなくなってしまった,そんな悶々とした、
ふわふわしてまとまらない自分の気持ちを、気軽にお話ししてみませんか?
不安な気持ちでいっぱいで移住されて、今では移住希望者の良き相談相手となっている
野田さんをゲストにお迎えしますので、心の中のもやもやを、一緒に整理してみませんか?
お気に入りのドリンクとおやつを片手に、リラックスしてご参加下さい♪

こんな人におススメ

*移住したいけど,不安がいっぱい
*身近に移住について相談できる人がいない
*移住に向けてわくわくしている気持ちを共有したい
*移住前に繋がりを作りたい
*地域での場づくりに興味がある
*福山市(地方都市)での暮らしに興味がある
*地方での子育てについて聞きたい

☆詳細☆

◆開催日時
2021年7月25日(日)
①13:00~14:00 ②14:00~15:00 
上記の①・②でお申し込みください。
※1枠1組の個別面談となります。(要予約)

◆ご相談方法
 オンライン(zoom)での個別面談。
 ひろしま暮らしサポートセンター相談員と特別相談員が対応いたします。

◆対象者
 広島県以外にお住まいの方で、広島県への移住に興味を持っておられる方

◆申し込み期限・申し込み方法
 7月24日(土)10:00までに、下記,ひろしま暮らしサポートセンター相談予約フォームより、お申込みください。
 ※必ず、備考欄に「7/25オンライン個別相談会希望」と記載してください。
 ※希望時間以外に、調整可能な時間帯がありましたら、備考欄へ記載してください。
  https://www.hiroshima-hirobiro.jp/system/sodan

※事前申込制、先着順となりますので、あらかじめご了承ください。
※申し込みが確定次第、zoomのURLをお送りします。

◆問い合わせ先
 ひろしま暮らしサポートセンター(認定NPO法人ふるさと回帰支援センター内)
  【TEL】
   080-5873-3296(直通)、03-6273-4401(代表)
  【メールアドレス】
   chisouzou@pref.hiroshima.lg.jp
   hiroshima2@furusatokaiki.net
※お手数ですが、上記メールアドレスを必ず連名で宛先としてご連絡ください。

◆◆今回の特別相談員◆◆野田直子さん(チーム・カノバ 事務局長)
兵庫県出身。2017年に東京から夫の実家のある広島県福山市に移住。
移住前に、仕事、子育て、家事の両立で肉体的にも精神的にも限界になっていたところ、
それを見かねた夫が独断で実家へのUターンを決めた。思いがけないタイミングでの移住だったため、
はじめは見知らぬ土地への不安でいっぱいだったが、ひろしま暮らしサポートセンターへの相談やセミナー参加をきっかけに、他の移住希望者などとも繋がりができ、今後自分がどうしていきたいかの道筋が明確になり、移住が楽しみに。東京で勤務していた会社の業務を契約として続けながら、福山市での地域活動を模索。現在は、気の合う仲間とチーム・カノバとして、対話や学びの場などを企画運営し、地域で幅広く活動している。また、仕事は2019年に転職しオンライン中心に実施中。自身の経験から、移住者や移住希望者の良き相談相手として頼りにされている。

ひろしま暮らしサポートセンター相談員
当日は、私たちのどちらかが同席させていただきます!

問合せ先:ひろしま暮らしサポートセンター
住所:東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8階
NPO法人ふるさと回帰支援センター内
TEL:080-5873-3296
Eメール:chisouzou@pref.hiroshima.lg.jp
     hiroshima2@furusatokaiki.net
※お手数ですが、上記メールアドレスを必ず連名で宛先としてご連絡ください。

アビ 会員特典を利用する! 無料 会員登録
サポート窓口/お問い合わせ