ログイン

イベント情報

EVENT

 【オンライン】しごとセミナー

【オンライン】しごとセミナー

オープンファクトリー参加企業の方から、お仕事の話を聞いてみよう!

モノづくり会社には、様々なスキルを活かせるチャンスや関わり方の選択肢がたくさん。

あなたのスキルが活かせる、「やりたい!」を叶える場所がきっと見つかります!
企業の方と直接話して、具体的なお話も聞くことができます!

\こんなことをお伝えします!/
・ノリのいい職人さんが集まる、この地域ならではのものづくりの独自性とは?
・スキルはないけど大丈夫?興味ある人の関わり方
・ものづくり業界未経験の方でも活躍できる場所とは?
・お客さんとの距離が近い!ものづくりの現場のやりがいとは?

伝統的な技術を使うモノづくり、だけどITや最新トレンドを取り入れている会社のみなさんから、ものづくりに関係する仕事のリアルや、未経験でも関わる方法、活躍できる土壌をお伝えいただきます!

タイムスケジュール

\\オープンファクトリーに参加された企業の方から、お仕事の話を聞いてみよう!!//

12:00~ オリエンテーション

12:05~ 会社で実際に働くみなさんから具体的な「しごと」や関わり方のお話
松葉製作所
繊維産地継承プロジェクト委員会
(株)二チマン・スピングルカンパニー

12:35~ 参加同士で振り返り♪

企業の方々との関係づくりにも繋がる貴重な機会ですので、是非ご参加ください!

イベント概要

■日時:11/23(火・祝)10:00~11:35
■場所:オンライン(Zoom)
*事前申込みされた方には、別途、zoomリンクをお送りします。
■参加費:無料
*当日は本セミナー以外にも様々なセミナーをご用意していますので、気になるセミナーがあったら是非お申込みください。

参加企業のみなさん

松葉和寛さん(松葉製作所)

福山市出身。大学卒業後、大阪のIT企業に就職。2010年に家業を継ぐためにUターンして木型製造の松葉製作所に転職。その後、自分の大好きなApple製品のための木製iPhoneケースなどを開発してリリースし、テレビなどでも取り上げられる。趣味はガジェットを駆使すること。

松川 晃久さん((株)ニチマン・スピングルカンパニー)

出身は広島県福山市。大学卒業後、1997年4月に株式会社二チマンに入社。
入社後は商品開発部でものづくりの勉強をし、現在は管理部にて総務人事等の
業務に携わっています。休みの日はスポーツ観戦や体を動かすことでリフレッシュ
してます!

黒木美佳さん(繊維産地継承プロジェクト委員会)

愛知県名古屋市出身。
服飾専門学校を卒業後、雑誌編集者として4年間働いた後、渡欧。
フランスで日本人のパートナーとアパレル会社を起業して10年間経営したのち帰国し、繊維産地である広島県福山市を拠点に、アパレルOEMの仕事に携わる。
2013年ディスカバーリンクせとうちに入社。2016年に繊維産地継承プロジェクト委員会(HITOTOITO)を地元の縫製企業8社と共に立ち上げ、副委員長兼事務局としてデニムスクールの運営を行っている。

アビアビ







LINE