ログイン

イベント情報

EVENT

 【オンライン】くらしセミナー

【オンライン】くらしセミナー

●タイムスケジュール●

\\地域との「関わり」や「つながり」により、充実した「くらし」を聞いてみよう!//

14:30~ 全体のご案内

14:35~  金光味噌(株)、藍屋テロワール、伝統工芸(株)、(株)二チマン・スピングルカンパニー 
から、若手社員の方をお迎えし、「仕事」以外の「暮らし」についてお話いただきます!!

15:05~ 参加同士で振り返り

移住後の不安や悩みについても,直接,お話していただけますので,是非ご参加ください♪



【ゲストの方の紹介】

岡田佑弥(金光味噌株式会社)

広島県福山市出身。学校を卒業して東京にてITエンジニアとして就職。2021年1月にJターンして、広島県府中市の味噌蔵の金光味噌に入社し、出荷業務から輸出加工品の製造。そして前職の経験を活かして品質管理のデジタル化も担う。趣味はギター演奏・料理・食べること。食品表示に関心があり、オーガニック味噌を日本初で開発した同社を選んだ。

藤井健太(藍屋テロワール)

徳島で約2年修業したのち、2019年3月より、福山市の山奥の山野町にてUターン就農。サラリーマン時代、たまたま参加した藍染体験をきっかけに藍の世界に飛び込む。藍の栽培から染料となる蒅(すくも)作り、藍染めまでを一貫して行っていて注目されている。

松下志緒里(伝統工芸株式会社)

広島県山県郡(北部)出身。広島市で会社勤務をし、結婚を機に2019年に府中市へ移住。元々田舎出身だった事もあり、自然に囲まれた家に住みたいと考え、2021年に府中市上下町の古民家を購入。元々インテリアに興味があった事、無垢材を使用した職人の家具に魅力を感じ伝統工芸株式会社に入社。現在は伝統工芸株式会社で事務・広報の業務を行い、木工・インテリアの知識など勉強中。

井上 恵太(株)二チマン・スピングルカンパニー

営業部 主任。
出身は岡山県岡山市。大学卒業後、2013年4月に株式会社スピングルカンパニーに就職。
もともとファッションに興味があり、会社ではサイト運営を担っている。
趣味はサッカーで、休みの日はサッカーの試合やキャンプをしている。

アビアビ







LINE