HOME

イベント情報

EVENT

【ハイブリッド開催】「広島暮らしの本当のところ」〜現場を知る3人が語る、住まい・仕事・日常のリアル〜

【ハイブリッド開催】「広島暮らしの本当のところ」〜現場を知る3人が語る、住まい・仕事・日常のリアル〜

▼広島での暮らしを、想像から具体に。

広島での暮らし、なんとなくイメージはある。
でも、住む場所が変わるだけで、住まいの選択肢も、働き方も、日常もまったく違う。
調べても出てこないことが、実はたくさんある。

▼セミナーで語られるテーマ

住宅のプロ、移住コーディネーター、そして自ら移住を選んだ当事者。広島の暮らしの現場にいる3人が、掛け合いで話します。

・ 広島で暮らすって、どんな選択肢があるの?
・ 暮らしてみて初めて分かることって、どんなこと?
・ 働き方って、住む場所でどこまで変わる?

▼こんな人におすすめ

・ 広島での暮らし、実際のところを知りたい
・ 自分に合いそうな暮らし方を、具体的な話から考えてみたい
・ 広島での暮らし、なんとなくイメージがある

▼イベント概要

・ 日時:2026年6月28日(日)13:30〜15:00
・ 会場:東京交通会館(オンラインハイブリッド配信)★★
・ 参加費:無料

同日午前には、お金と時間の面から暮らしを整理するセミナー「東京で暮らす、本当のコスト」も開催しています。
数字で整理した上で午後を聞くと、暮らしの話がぐっと入ってきます。あわせての参加をおすすめします。
★★午前セミナーの詳細はこちら★★

▼ゲスト紹介(五十音順)

花井 佳代(はない かよ)さん
株式会社ハウジングネットワン 専務取締役/広島市中区

不動産業界で20年、土地探しからリノベーションまで住まいづくりに携わってきました。お客様一人ひとりにフィットした暮らしを整えながら、広島での住まいの選択肢を現場で見続けています。

堀江 里香(ほりえ りか)さん
一般社団法人広島空き家流通促進ネットワーク 理事/一般社団法人Deltal 代表理事/コトシロ株式会社 取締役
東広島市西条町

東広島市役所での14年間の勤務を経て、現在はコーディネーターとして活動。みなさんの「やりたい」が叶えられるよう、空き家の流通から場づくりまで、地域と人をつなぐ仕事をしています。

山口 聖巴(やまぐち せいは)さん
株式会社アイ・ディ・エス 代表取締役/東広島市福富町

2014年に広島市から、東広島市の山あいにある福富町へ移住。田畑に触れながら暮らし、隣の豊栄町で写真・映像制作を中心としたクリエイティブ事業の会社を経営しています。

※ オンライン参加の方は、お申込みいただくとZOOMのURLを送付します。
※ 注意 通話・通信料はご自身での負担となります。wi-fi環境でのご視聴をお勧めします。
◆ 名前・メールアドレスは、イベント当日にご参加いただく内容でお申し込みください。

主催:広島県、広島市、広島県交流・定住促進協議会
共催:公益社団法人ふるさと回帰・移住交流推進機構
協力:山口県

※イベントを通して得た個人情報は、個人情報の保護に関する法律に基づき、適切に取り扱うこととし、ご本人の同意がある場合など、個人情報の保護に関する法律で定める一定の場合を除き、個人情報の収集目的を超えた利用や相談対応者、主催・共催者以外の第三者に提供その他はいたしません。

LINE 移住情報を受け取る! 無料
窓口/お問い合わせ