ログイン
HOME

HIROBIRO. 広島移住トピックス

TOPICS

「テレワーク+〇〇をちょこっと体験ツアーin広島市×江田島」を開催します!!<br>

「テレワーク+〇〇をちょこっと体験ツアーin広島市×江田島」を開催します!!

2月12日から14日、広島市と江田島で、広島県主催のテレワーク+〇〇体験ツアーを行います!

交通費・宿泊費(2泊分)を広島県から支援いたします!
※諸条件、金額の上限があります。詳しくは下記をご確認ください。

お申し込みが定員以上になった場合は、12月4日に開催する「広島市×江田島で暮らす テレワーク+〇〇の生活とは?セミナー」への参加者を優先したうえで、抽選とさせていただきます。

テレワーク+〇〇の生活を、実際に肌で感じてみてください。

▼ 参加条件
①ツアーの様子は、広島県の移住プロモーションビデオ等の関連媒体などで広く活用させていただきます。お顔などの露出もございますのでご了承下さい。
②広島県外在住の方を対象とします。
③ご参加いただく方にはツアー開始前の2週間、検温をお願いします。

▼ 申込期間
12月7日(月)~1月8日(金)

ツアー概要

日程・参加人数上限

日程:2021年2月12日(金)-2月14日(日) 
  
定員:10人程度
※定員以上のお申込みがあった場合は、12月4日に開催する「広島市×江田島で暮らす テレワーク+〇〇の生活とは?セミナー」への参加者を優先したうえで、抽選とさせていただきます。)

(注意事項)
・ツアー定員に上限があります。抽選の結果、ツアー参加が確定した方については、1月15日頃、広島県からメールにてご連絡いたします。chisouzou@pref.hiroshima.lg.jpからのメールが受信できるように設定をご確認ください。

・抽選の結果、残念ながらご参加いただけない方にも、1月15日頃、広島県からメールにてご連絡いたします。

内容

〈2月12日(金)〉
■ フリータイム
■ オリエンテーション@いいオフィス 広島
広島 泊

〈13日(土)〉
■ 広島港発 → フェリーで江田島へ!
■ +〇〇なコミュニティースペース「フウド」
■ ランチ
■ 牡蠣打ち場見学
■ テントサウナ
■ 牡蠣BBQ
江田島 泊

〈14日(日)〉
■ 陀峯(だぼう)山で瀬戸内の多島美を一望!
■ ランチ
■ 江田島発 → 広島港で解散

参加費

ツアーに参加される方には、後日広島県から実際にかかった交通費(往復)と2泊分の宿泊費の一部をお支払いいたします。(金額上限あり)
交通費・宿泊費ともに、領収書や予約内容が確認できる書類を提出していただく必要がありますので、お手続きの際は書類の準備をお忘れなく…
【注意】食事代やツアー中の交通費、コワーキングスペース、テントサウナ利用料金等の費用は参加者のご負担となります。

※新幹線・航空機・高速バス等の交通機関の利用と宿泊費については、申込者が提出する領収書に従い計算します。それ以外は県の旅費に関する規定に順次計算いたします。実費と若干の差額が生じることがありますので、予めご了承ください。
※レンタカー・タクシー・自家用車に要する経費は対象外です。
※東京圏等広島県内への往復に際し、JRを使用する際、乗車券代は、原則として「往復割引」を適用した額とします。特段の事情がない限り、往復割引前の乗車券代は支給できません。
※宿泊パックを利用される場合は、パックの詳細が分かる資料をご準備ください。

<お申し込みからお支払いまでの流れ>

(1)このページにあるお申し込みボタンから、申し込みページにジャンプ。必要事項を記入し、申請する。【確認事項①をチェック!】
(2)お申し込み受付が確定したら、広島県地域力創造課からメールにてご連絡いたします。
(3)ツアーの日程に合わせて、ご自身で交通・宿泊の手配をお願いします。【確認事項②③④をチェック!】
(4)交通・宿泊の手配ができたら、広島県地域力創造課までご連絡ください。。【【<ツアーに関するお問い合わせ>をチェック!】
(5)ツアーに参加!
(6)ツアー参加後、実際に利用した交通・宿泊と、(4)で広島県にご連絡いただいた内容とが相違ないか確認。
(7)ツアー後5営業日以内に、改めて領収書・予約内容が分かる資料、参加者全員分の口座振替依頼書もしくは委任状を広島県まで郵送してください。【確認事項⑤をチェック!】
(8)ご提出いただいた内容の確認が取れ次第、ご指定いただいた口座にお支払いいたします。

【確認事項】
①お申し込みは、原則お一人ずつ申請してください。なお、同居家族については1つの申し込みでお受けいたします。
②新幹線・航空機・高速バス等の交通機関を利用される場合は、領収書等を提出していただきますので、お支払いが完了するまで、正しく保管してください。
③宿泊費については、宿泊予約の詳細と金額が正しく確認できる書類を提出していただきます。宿泊の詳細(宿泊場所、朝食の有無、禁煙喫煙、お部屋のサイズ等)が分かるものを、ご予約の際に予めご準備ください。なお、予約確定画面の写しやスクリーンショットも有効ですので、ご不明な点があれば広島県地域力創造課までお問い合わせください。
④Go toキャンペーン等他の割引との併用も可能ですが、その場合はお支払い上限金額が変わります。
⑤口座振替依頼書もしくは委任状は、参加者全員分の提出が必要です。(押印必須、電子印不可)様式については、「広島暮らし」の関連ページからダウンロードしてください。
(例:家族4人での参加、振込先は1つの口座。⇨代表者の口座振替依頼書、他3人の委任状の提出が必要です)
なお、会社にお支払いするときは、会社の口座振替依頼書とご本人の委任状が必要です。

<交通費(往復)の金額について>

・上限金額は、1人4万円、1組8万円までです。
・他の補助金等(Go toトラベル等)を併用する場合、上限額は半額になります。
・ご家族でお申し込みされる場合、上限以内であれば、人数制限はありません。
・お支払いの対象は、出発地(自宅)から広島県内の最初の用務地(ツアーの集合場所もしくは宿泊施設)までに係る交通費と、広島県内の最後の用務地(ツアーの解散場所もしくは宿泊施設)から帰着地(自宅)までに係る交通費の合計額です。
・算定については、県の旅費に関する規定を準用します。したがって、お支払い金額と実費とに、若干のずれが生じる場合があります。
・出発地及び帰着地は、原則として自宅住所としますが、合理的理由がある場合は、勤務地等も認めます。
・レンタカー代及びタクシー代は対象外です。

<宿泊費の上限金額について>

・上限金額は、1人1泊5000円、1組7万円までです。
・他の補助金等(Go toトラベル等)を併用する場合、上限額は半額になります。
・宿泊パックを利用される場合は、内容の詳細がわかる資料を提出していただきます。

<ツアーに関するお問い合わせ>

ツアーに関する問い合わせ、必要書類の提出先はこちら。

【広島県 地域政策局 地域力創造課】
メールアドレス:chisouzou@pref.hiroshima.lg.jp
電話番号:082-513-2581
書類郵送先:〒730-8511 広島県広島市中区基町10-52 (宛名:広島県地域力創造課)

<「広島暮らし」関連ページ>

口座振替依頼書、委任状のダウンロードはこちらから
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kouryuuteizyuuportalsite/0214etjm.html

<その他>

・新型コロナウイルス等感染症拡大防止のために、国・都道府県等からの外出自粛要請・他県への移動制限等がある場合には、予告なくツアーを中止する場合や、お住まいの県によって参加いただくことができない場合があります。

アビ 会員特典を利用する! 無料 会員登録
サポート窓口/お問い合わせ