ログイン
HOME

HIROBIRO. 広島移住トピックス

TOPICS

【アーカイブ動画大公開!】「瀬戸内」×「古民家」ではじめる自由自在な暮らし方。~実践者&専門家が語る 空き家の探し方・活用のリアル~

【アーカイブ動画大公開!】「瀬戸内」×「古民家」ではじめる自由自在な暮らし方。~実践者&専門家が語る 空き家の探し方・活用のリアル~

古民家でゆるりと暮らしたい。何か新しいことをはじめたい方におすすめのセミナー

コロナ禍で、「働き方」「暮らし方」の価値観が見直されている中、
「古民家に住んで、瀬戸内の海を眺めながら暮らしたい。」
「農ある暮らしがしたい。」
「空き家をリノベして、ゲストハウスやカフェ、〇〇な人が集まる場づくりがしたい。」

など、「古民家」や「空き家」にまつわる多くのご相談をいただいています。

ひとことで空き家といっても、活用の仕方はそれぞれ。想像するだけでワクワクも広がりますが、実際に行動に移すとなると・・・

*希望の空き家をどうやって探したらいいの?
*改修にどのくらい費用がかかるんだろう?
*ネットで物件を見ているけど、決めきれない。
*移住先の地域に馴染めなかったらどうしよう。

など、様々な不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は、そのような方々の疑問や不安にお答えすべく、広島県の瀬戸内に浮かぶ島(江田島市)や瀬戸内に面する酒どころ(東広島市)に移住し、空き家を活用した暮らし、ビジネスを展開している3名のゲストをお迎えし、実践者ならではのお話を伺いました!

アビ 会員特典を利用する! 無料 会員登録
サポート窓口/お問い合わせ