ログイン

エリア

AREA

中村 憲二さん

おすすめスポット/活動エリア

尾道の風景

市街地から千光寺公園まで3分間で結ぶロープウェイ。15分ごとに運行しています。千光寺公園からは尾道水道や市街地、向島が一望できます。狭い路地や坂道、古寺、尾道の街中を電車が走っているところなど、中村さんも千光寺公園から見る景色が大好きとのこと。

尾道市東土堂町20-1

URL http://onomichibus.jp/ropeway/

旧海軍墓地(長迫公園)

1890年(明治23年)に海軍軍人の埋葬地として開設されました。「大和」「伊勢」など、艦船ごとに約91基の合祀碑が並びます。映画「男たちの大和/Yamato」の撮影が行われた場所としても知られています。中村さんは休日バスを使ってフラリと立ち寄っているそうです。
※写真クレジット:(一社)呉観光協会

呉市上長迫町

音戸の渡し船

中村さんも何度も乗ったことのある、運行時間片道3分という国内最短航路の木造渡船。一人でも利用できます。ポンポンと懐かしい音を響かせ、音戸の瀬戸を行き来する姿は音戸の風物詩としても有名です。対岸にいても、桟橋で手を振ればすぐに迎えに来てくれます。※自転車・バイクは乗船可能、車は不可です。
※写真クレジット:(一社)呉観光協会

呉市警固屋から音戸町

カレーのマスター

海軍カレーにちなんで、金曜日には必ずカレーを食べている中村さん。中でも、お気に入りがカレーのマスターのカツカレー(700円)。さっくり揚げたカツとコクのあるルーが絶妙の相性。金曜日はサラダがサービスに!練習艦やまゆきのライジングカープカレーも人気。

呉市中通3-4-3

URL https://www.facebook.com/curry.no.master/

マップ

・・・・読み込み中です
中村 憲二さん
アビアビ







LINE