ログイン

イベント情報

EVENT

【個別相談会開催!】HIROBIRO.ひろしま LOCAL LIFE STATION #瀬戸内の海と暮らす~江田島編~

【個別相談会開催!】HIROBIRO.ひろしま LOCAL LIFE STATION #瀬戸内の海と暮らす~江田島編~

個別相談会を開催します!

相談会は、オンラインイベントのゲスト(一社)フウドの後藤峻さん、ひろしま暮らしサポートセンターの森上で、皆様の移住に対する疑問にお答えします。

移住までは考えていないけど…という方も大歓迎!

5月12日(火)までに、個別相談会申込サイトにてご希望の時間をお申込みください。

→個別相談会申込サイト

調整後、5月15日(金)までに申込者全員に相談時間をお知らせします。



==================



参加申込済みのみなさま

こんにちは。参加用のURLが届いていない方がいらっしゃれば、下記の問い合わせまでご連絡ください。

tel:082-513-2581
メール:chisouzou@pref.hiroshima.lg.jp

迷惑メールを設定している場合は、chisouzou@pref.hiroshima.lg.jp からのメールが届かない場合があります。
ご自身で受信の設定をお願いいたします。(設定方法については,各携帯会社にご確認ください。)

==================
 
穏やかな瀬戸内海に浮かぶ島々の一つ、江田島。
広島市からフェリーで30分。美しい海と自然に恵まれ、地域で活躍する若い人もたくさんいる素敵な島です。
そんな江田島から、夕暮れ前のひととき、オンラインセミナーをお届けします。

ゲストは、一般社団法人「フウド」代表理事の後藤 峻さん。
2016年、ご家族といっしょに東京から江田島に移住されました。
地域おこし協力隊の経験や島暮らしのあれこれを、ライブで語っていただきます!

MCは、ひろしま暮らしサポートセンターの森上です。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

☆ 質問やコメントがあればぜひチャットに入力してください!
ゲストやMCが随時お答えします。

☆ セミナーを見て「もっと広島・江田島が気になるようになった!」「聞きたいことがあるけど、他の人がいるところでは聞きにくい…」
といった方には、5月16日(土)にオンライン個別相談会も実施するので、ぜひそちらもご参加ください!
後藤さんとひろしま暮らしサポートセンターの森上の2人で
みなさんの疑問やお悩みに寄り添います。

☆ ゲストの後藤さんについては、HIROBIRO.インタビューのページでもご紹介しています。
 →インタビュー記事

【イベント概要】

日 時:5月8日(金) 18時00分から18時45分
場 所:みなさんのスマホやパソコンの中で!
参加費:無料
方 法:zoom(ウェビナー)で行います。
    お申込みボタンから申込みいただいた方には、5月7日(木)中にイベント招待メールをお送りします。
    ※注意 通話・通信料はご自身での負担となります。wifi環境でのご利用をお勧めします。
申込み:◆申込フォームからお申込みください。(名前、メールアドレス必須。イベント当日にご参加いただく内容でお申し込みください。)
    ◆申込期限:5月7日(木)
    ◆5月16日(土)の個別相談を申し込まれる方は5月12日(火)までに、→事後アンケートフォーム
にてご希望の時間をお申込みください。個別相談会は、広島県以外に在住の方を対象とさせて頂きます。
     調整後、5月15日(金)までに申込者全員に相談時間をお知らせします。
     ※事後アンケートフォームを開けない場合はお手数ですが、(chisouzou@pref.hiroshima.lg.jp)まで、名前と11:00~17:00までの時間帯の中で、ご希望の時間帯を複数ご連絡ください。
     ※申し込み多数の場合は、ご希望に沿えない場合や改めて日程の調整をさせていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

=====================================

【今後のイベント予定】
5月20日(水) オンラインイベント #竹原市セミナー 
  海(島)、山、適度に町、の3拍子揃った竹原市は、広島空港からタクシーで約20分の立地にあり、歴史ある観光地でも知られています。
  ゲストは、竹原のあらゆる分野で大活躍中の福本さん。
  竹原の可能性や未来について、語っていただきます!

5月末 オンラインイベント #府中市セミナー 
  広島県府中市は昔からものづくりの街として広島の産業を支えてきました。
  今回は府中ノアンテナの小谷さんをゲストに迎え、
  府中市の魅力と今だからこそ見えてくるものづくりの可能性、小谷さんの活動についてお話しいただきます!

6月初め オンラインイベント #公務員セミナー 
  県職員の仕事とは?実際働いてみてどう?などなど
  民間から公務員に転職した職員が皆さんの質問にお答えします。
  (社会人採用枠、新卒枠で事務職の受験をお考えの方が対象になります。)

ひろびろの会員になると、会員限定情報や移住最新情報を受け取れます!

1
求人情報が
60件以上!
2
移住お役立ち
情報が届く!
アビアビ







LINE